
理系学生のこんな感じブログ

本年度より地方の大学で農学を学ぶ予定のものです。思ったこと、他愛のない事など更新していけたらなぁ…

個人的2017年冬アニメランキングbest3!!!〔オススメ〕

 

今回は2017年冬アニメを見て個人的に面白いと思ったアニメを3つに絞って紹介したいと思います!

 

だいたいが5話ぐらいまで進んでいますが、いまだに見ていなく、どれをみようか迷ってる方はこれから紹介する3つのアニメを押さえておけばいいかなと思います(ジャンルは割とバラバラです笑)

 

自分の好みは「ギャグ」系のアニメなんでそこは考慮しておいてもらいたいです笑

 

前書きはこのへんにしておいてランキングをどうぞ!

 

3位 クズの本懐

 

はい。こちらがPVです


TVアニメ「クズの本懐」第一弾アニメーションPV

 

 

このPVからは想像しにくいので一応、ストーリーの説明を。

ストーリー

安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

            クズの本懐 - Wikipedia

 

このあらすじだけでも伝わるでしょうか、クズさが!

このアニメの魅力としてキャラクターの存在が大きいと思います。

 

登場人物はみな決まって外面はいいんですけど、恋愛に関してとてもクズなんです笑

くわしくは本編をご覧くださいまし。

 

 

またこのアニメはノイタミナ枠なのですが、ふつーに昼ドラみたいな感じです。

やはりノイタミナだけあって作画やテンポのよさもなかなかで見応え十分なアニメですよ!

 

ふつーの学生青春ものやラブコメとは違うので、アブノーマルなラブコメを見たい方にオススメですね!

 

最後に、まじでアニメ版昼ドラです

 

 

2位 政宗くんのリベンジ

とりあえずあらすじを。

 

8年前、苛められっ子だった真壁政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変えて故郷へと帰ってくる。

文武両道・容姿端麗・明朗活発という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。しかし、愛姫の付き人である小岩井吉乃に、幼少の頃の「豚足」であることがバレ、計画は破綻するかに思えたが、愛姫への復讐に協力してもらえることになる。

    政宗くんのリベンジ - Wikipedia

 

このアニメなんですが、キャラクターがとにかくカワイイ!

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231649j:plain

 

 

どうですか!!!

 

 

彼女はヒロインの安達垣 愛姫(あだがき あき)といいます(変わった名前だと思ったのはぼくだけじゃないはず笑)

 

この美貌から男には大変モテるのですが、告白してきた男どもをふってはひどいあだ名をつけるため「残虐姫」といわれています。

 

主人公の真壁政宗も昔この安達垣 愛姫に振られたあげく「豚足」なるあだ名までつけられてしまいした。

 

そしていろいろとありイケメンとなった真壁政宗は、安達垣 愛姫にリベンジしよう!

という感じですね笑

 

 

 

 

あとこのアニメはOPもとてもよくお気に入りなので貼っておきます。

 

 


Masamune-kun no Revenge op [HD] 720p

 

 

 

 

 

めっちゃよくないですか???

 

 

爽やかなOPがこのアニメとよくマッチしていて最高です笑

 

 

カワイイキャラクターのいるアニメがいいという方にとてもオススメですよ!

 

もちろんストーリーもいいですよ!

 

 

 

1位 この素晴らしい世界に祝福を!2

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231917j:plain

 

はい。ぶっちゃけ個人的に今期の覇権ですね!!!!

2とあるとおりに2016年の冬アニメでも1期がありましたね。

 

 

魅力としてはとにかくおもしろい!!!

 

これにつきますね。

 

 

このアニメほど頭を空っぽにして楽しめるアニメもそうそうありませんよ笑

 

 

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。

こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立った和真は、運だけが異常にいい平凡な冒険者となり、運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは、アークプリーストとなる。その後は爆裂魔法の使い手だが、1発撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみんと、見た目は美少女だが、妄想癖のマゾヒストで攻撃が当たらない変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送っていた。

この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia 

 

こちらがあらすじです!

 

ひょんなことから異世界転生した主人公がへんてこなな仲間たちと

想像とは違う異世界生活をおくる話です笑

 

この仲間たちなんですが、中身は残念だけどとてもかわいいんです笑

 

 

 

 

スキルポイントを全部宴会芸に振る水の女神アクア「駄女神」「元なんたら」「狂犬女神」「なんちゃって女神」

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231540j:plain

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231553j:plain

 

 

 

 

こんな感じで顔芸もいけます笑

 

あと下履いてないです。

 

大事なことなんで2回言います。

 

 

 

 

下履いてないです

 

気になる方はぜひ本編で

 

 

 

 

 

そしてつぎが僕の押しキャラ、アークウィザードのめぐみんです!!!

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231608j:plain

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231616j:plain

 

 

もうたまらなくかわいいんです笑

これは見た人にしかわからない!!!

めぐみんのかわいさだけでも見る価値ありです!

 

このめぐみんなんですが、爆裂魔法というドラクエでたとえるならマダンテみたいなやつを一日一発撃たなくては気が済まないというクレイジーな14歳です笑

 

なぜ一日一発かというと、消費魔力がとてつもなく撃ったあとは自力で歩けなくなるぐらいだからです笑

 

またこの子は中二病でロリキャラというとても濃いキャラなんすよ!!!

 

 

 

 

最後にド変態クルセイダーのダクネスですね

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231627j:plain

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231634j:plain

 

 

 

防御力は最強だけど攻撃がまったく当たらないポンコツクルセイダーです。

あとドMです。

 

はい。こんなところです。

 

けっして説明がめんどくさくなったわけじゃないから!笑

 

最後に詐欺PV置いときます笑


TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」PV

 

 

 

 

 

 

 

まあこのように濃いキャラが多く頭を空っぽにしても爆笑できるようなところが

このすばの魅力だと思います。

 

二期ってことで見づらいという方は一期も10話しかなくとて見やすくなっているので

最初から見るのもいいですよ。

 

もちろん二期からでも十分に楽しめるアニメだと思います!

 

 

 

 

 

以上で個人的2017年冬アニメランキングbest3!!!を終えますが、ほとんどがこのすばの紹介になっちゃたな笑

 

また文章力のかけらもない自分のブログ読んでいただきありがとうがございます。

ほとんど魅力とか伝わってないかもしれませんが今期のアニメも面白いものばかりなのでぜひ見てみてくださいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進路に迷っている中学生は農業高校へ行け!

 

行きたい高校が見つからない!!!

 

そんな中学生の方々に言ってやりたい、農業高校に来いと!

 

まあこれだけじゃなぜ農業高校をこんなに勧めるのかよくわからないと思うので、実際に自分が農業高校で過ごした三年間の実体験をもとに理由を説明していきたいと思います!!!!!!!!!

  1. 授業がめっちゃ楽

なによりも一番の理由はこれですわ笑

高校の中にはおおまかに言うと、

と、以上のような学校があります。

簡単に説明すると、普通科の高校は大学などの進学がメイン

それ以外が就職や進学など様々な進路があります。

 

非常に大ざっぱ!!!

つまり言いたいことをまとめると、

 

普通科の高校はほとんどが大学進学のための授業、

 

農業高校などの実業高校は座学よりも実習が多い!

 

てことです。

実習なんてたいていは友達とおしゃべりしながらワイワイとやっていましたね笑

ただ、自分の所属する科によっても実習や授業の内容が大きく変わってきますので次は一般的な農業高校に設置されている科について説明していきたいと思います!!!

 

 2.農業高校ではどんなことを学ぶのか!

 

 はい。ここでは、農業高校の様々な科について説明していきたいと思います!

 

大きく分けてこのような科がありますね

 

  1. 生産科

主に野菜や果樹などの栽培や地域の特産物を扱うことも。

授業の内容としては畑をいじるなどの農作業が多いですね!

 

 2.環境科

ここでは、動物を扱ったり農業土木や緑化などの工業よりの授業がおおいですね。

 

 3.畜産科

牛や鶏、豚などの家畜を飼育し、家畜の繁殖などについて学びます。

まあ、皆さんの想像通りのことをします笑

 

 4.食品科

食品化学や食品製造、調理系などの授業があります。

なんと言っても食品科は女子が多いです!!!

自分のいた学校では女子が9割でしたからね!

 

ハーレムを味わいたい男子にはおすすめです笑

 

 

 3.卒業後の進路は!?

 

進学6割の就職4割と言ったところでしょうか。

進学率が意外と高いところに驚いた方もいるのではないでしょうか笑

これには理由があり、それはたいていの進学先が専門学校だからです。

しかも美容系などほとんど農業関係ない!!!

 

そしてそして、残りの進学先としては、大学や短大があります!

ただ、一般受験ではなくほぼ全員が推薦やAO入試です笑

 

しかし!

地元の国公立大学などは、けっこういけます笑

そもそも農業高校は勉強のレベルは低い方なのですこし勉強がんばれば

けっこう高い内申点をもらえちゃいます!

 

なので進学実績としては、地元の国公立大学などのそこそこなものがあります。

 

 

次は就職先について書いていきたいと思うのですが、世間のイメージとしては

ほとんどが農家になると思われているかも知りません笑

 

それは間違いで、農家になる人はほとんど、全くと言ってもいいほどいません笑

しいて言うならJAがけっこういい就職先って感じですね。

そしてほとんど全員が地元のなにかしらの企業に就職します。

これも地元の農業高校の評判からって感じですね笑

 

 ※番外編

 

全国の農業高校生は決まって農業クラブという謎の組織に加入させられます。

 

それをFFJといい、歌や踊りまであります笑


FFJ

 

まあこんな感じのよくわからない歌を入学後すぐに先輩たちから教えられます笑

ただこれを覚えてるひとは全くいません笑

 

 

 

 

 このようによくわからないことばかり書いてきましたが、

農業高校はとにかく楽しいです!!!

普通科の高校とは違った、勉強ばかりではない濃く充実した3年間がおくれることは間違いないです!

 

この記事を機に農業高校も進路の選択肢の一つとして考えてもらえたらなと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がブログを始めた理由

はじめまして、ブログを始めることにしましたりっくです^ ^

 

現在は高校三年生ですが春から地方の大学に進学いたします。

ちゃんとした自己紹介は春になったらとして……

 

今回はこのブログをはじめてみようと思った理由について書いてみようと思います!

 

1.新しいことに挑戦してみたかった

 

これから大学生となる自分なのですが、趣味がない!!!という非常に大きなコンプレックスを抱いていまして…

これから先の大学生活をどのように充実させるか自分なりに調べてみたところ自分の体験や経験をアウトプットし、発信していくというブログに大変大きな興味を惹かれましてそのままの勢いで趣味にしてしまおう!!という次第でございます^ ^

 

2.文章力をつけるため

 

自分めっちゃ文章力がないんです笑

小学校のころから読書感想文なんてまともにやったことがありません…笑

しかしこれからの大学生活ではレポートという難題が待ち構えていると…!!!

そこで少しでもレポートに対しての抵抗力をつけるために!慣れないタイピングを磨いていきたいとも考えている所存です!

 

3.お金稼ぎたい、、、

 

一応バイトをしていた経験があるのですが、あの決まりきった時給というシステムが自分はあまり好きではないんです笑

 

だってどれだけ頑張っても1時間につき900円と決まってますし、逆にテキトーに働いてるやつでも同じ900円を貰うことができるというのがモチベーションの上がらない原因なんですね笑

 

まるで社会主義のような…笑笑

 

とにかく歩合制のような仕組みが自分にはあっているのではないかと思ったんですね笑

 

そこでブログで生活してる方達の存在も少し知っていたのですが、自分でも頑張れば小遣い程度は稼げるのではないかと思いブログを始めようと思いました^ ^

 

4.生活を豊かにしたい

 

これは自分が勝手に思っているだけなのかもしれませんが、ブログを続けるにはネタが必要になってくると思うんですね?笑

そこでネタを探すなど自らがいろいろな体験をしたり場所に足を運ぶという行動をすれば人生が豊かになる気がしないですか!?!?

例えそれが誰にも相手にされなくても!

きっと自分の人生の中でブログというのが大きな原動力となる気がするんですよね笑

 

 

なんかこんな風に意識の高いことをずらずらと並べてしまいましたが、、

普段はめちゃくちゃテキトーな人間です笑

なのでこのブログもいつまで続けられるかわからないです。ただこの文章が黒歴史とならないように、せめて大学四年間は自分の情報や思ったことなどを発信していけたらなと思います!

 

このようなまだまだ稚拙な文章ですがこれから是非お付き合いいただきますようよろしくお願いします^ ^