読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系学生のこんな感じブログ

本年度より地方の大学で農学を学ぶ予定のものです。思ったこと、他愛のない事など更新していけたらなぁ…

自分がブログを始めた理由

はじめまして、ブログを始めることにしましたりっくです^ ^

 

現在は高校三年生ですが春から地方の大学に進学いたします。

ちゃんとした自己紹介は春になったらとして……

 

今回はこのブログをはじめてみようと思った理由について書いてみようと思います!

 

1.新しいことに挑戦してみたかった

 

これから大学生となる自分なのですが、趣味がない!!!という非常に大きなコンプレックスを抱いていまして…

これから先の大学生活をどのように充実させるか自分なりに調べてみたところ自分の体験や経験をアウトプットし、発信していくというブログに大変大きな興味を惹かれましてそのままの勢いで趣味にしてしまおう!!という次第でございます^ ^

 

2.文章力をつけるため

 

自分めっちゃ文章力がないんです笑

小学校のころから読書感想文なんてまともにやったことがありません…笑

しかしこれからの大学生活ではレポートという難題が待ち構えていると…!!!

そこで少しでもレポートに対しての抵抗力をつけるために!慣れないタイピングを磨いていきたいとも考えている所存です!

 

3.お金稼ぎたい、、、

 

一応バイトをしていた経験があるのですが、あの決まりきった時給というシステムが自分はあまり好きではないんです笑

 

だってどれだけ頑張っても1時間につき900円と決まってますし、逆にテキトーに働いてるやつでも同じ900円を貰うことができるというのがモチベーションの上がらない原因なんですね笑

 

まるで社会主義のような…笑笑

 

とにかく歩合制のような仕組みが自分にはあっているのではないかと思ったんですね笑

 

そこでブログで生活してる方達の存在も少し知っていたのですが、自分でも頑張れば小遣い程度は稼げるのではないかと思いブログを始めようと思いました^ ^

 

4.生活を豊かにしたい

 

これは自分が勝手に思っているだけなのかもしれませんが、ブログを続けるにはネタが必要になってくると思うんですね?笑

そこでネタを探すなど自らがいろいろな体験をしたり場所に足を運ぶという行動をすれば人生が豊かになる気がしないですか!?!?

例えそれが誰にも相手にされなくても!

きっと自分の人生の中でブログというのが大きな原動力となる気がするんですよね笑

 

 

なんかこんな風に意識の高いことをずらずらと並べてしまいましたが、、

普段はめちゃくちゃテキトーな人間です笑

なのでこのブログもいつまで続けられるかわからないです。ただこの文章が黒歴史とならないように、せめて大学四年間は自分の情報や思ったことなどを発信していけたらなと思います!

 

このようなまだまだ稚拙な文章ですがこれから是非お付き合いいただきますようよろしくお願いします^ ^