理系学生のこんな感じブログ

本年度より地方の大学で農学を学ぶ予定のものです。思ったこと、他愛のない事など更新していけたらなぁ…

個人的2017年冬アニメランキングbest3!!!〔オススメ〕

 

今回は2017年冬アニメを見て個人的に面白いと思ったアニメを3つに絞って紹介したいと思います!

 

だいたいが5話ぐらいまで進んでいますが、いまだに見ていなく、どれをみようか迷ってる方はこれから紹介する3つのアニメを押さえておけばいいかなと思います(ジャンルは割とバラバラです笑)

 

自分の好みは「ギャグ」系のアニメなんでそこは考慮しておいてもらいたいです笑

 

前書きはこのへんにしておいてランキングをどうぞ!

 

3位 クズの本懐

 

はい。こちらがPVです


TVアニメ「クズの本懐」第一弾アニメーションPV

 

 

このPVからは想像しにくいので一応、ストーリーの説明を。

ストーリー

安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

            クズの本懐 - Wikipedia

 

このあらすじだけでも伝わるでしょうか、クズさが!

このアニメの魅力としてキャラクターの存在が大きいと思います。

 

登場人物はみな決まって外面はいいんですけど、恋愛に関してとてもクズなんです笑

くわしくは本編をご覧くださいまし。

 

 

またこのアニメはノイタミナ枠なのですが、ふつーに昼ドラみたいな感じです。

やはりノイタミナだけあって作画やテンポのよさもなかなかで見応え十分なアニメですよ!

 

ふつーの学生青春ものやラブコメとは違うので、アブノーマルなラブコメを見たい方にオススメですね!

 

最後に、まじでアニメ版昼ドラです

 

 

2位 政宗くんのリベンジ

とりあえずあらすじを。

 

8年前、苛められっ子だった真壁政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変えて故郷へと帰ってくる。

文武両道・容姿端麗・明朗活発という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。しかし、愛姫の付き人である小岩井吉乃に、幼少の頃の「豚足」であることがバレ、計画は破綻するかに思えたが、愛姫への復讐に協力してもらえることになる。

    政宗くんのリベンジ - Wikipedia

 

このアニメなんですが、キャラクターがとにかくカワイイ!

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231649j:plain

 

 

どうですか!!!

 

 

彼女はヒロインの安達垣 愛姫(あだがき あき)といいます(変わった名前だと思ったのはぼくだけじゃないはず笑)

 

この美貌から男には大変モテるのですが、告白してきた男どもをふってはひどいあだ名をつけるため「残虐姫」といわれています。

 

主人公の真壁政宗も昔この安達垣 愛姫に振られたあげく「豚足」なるあだ名までつけられてしまいした。

 

そしていろいろとありイケメンとなった真壁政宗は、安達垣 愛姫にリベンジしよう!

という感じですね笑

 

 

 

 

あとこのアニメはOPもとてもよくお気に入りなので貼っておきます。

 

 


Masamune-kun no Revenge op [HD] 720p

 

 

 

 

 

めっちゃよくないですか???

 

 

爽やかなOPがこのアニメとよくマッチしていて最高です笑

 

 

カワイイキャラクターのいるアニメがいいという方にとてもオススメですよ!

 

もちろんストーリーもいいですよ!

 

 

 

1位 この素晴らしい世界に祝福を!2

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231917j:plain

 

はい。ぶっちゃけ個人的に今期の覇権ですね!!!!

2とあるとおりに2016年の冬アニメでも1期がありましたね。

 

 

魅力としてはとにかくおもしろい!!!

 

これにつきますね。

 

 

このアニメほど頭を空っぽにして楽しめるアニメもそうそうありませんよ笑

 

 

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。

こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立った和真は、運だけが異常にいい平凡な冒険者となり、運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは、アークプリーストとなる。その後は爆裂魔法の使い手だが、1発撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみんと、見た目は美少女だが、妄想癖のマゾヒストで攻撃が当たらない変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送っていた。

この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia 

 

こちらがあらすじです!

 

ひょんなことから異世界転生した主人公がへんてこなな仲間たちと

想像とは違う異世界生活をおくる話です笑

 

この仲間たちなんですが、中身は残念だけどとてもかわいいんです笑

 

 

 

 

スキルポイントを全部宴会芸に振る水の女神アクア「駄女神」「元なんたら」「狂犬女神」「なんちゃって女神」

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231540j:plain

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231553j:plain

 

 

 

 

こんな感じで顔芸もいけます笑

 

あと下履いてないです。

 

大事なことなんで2回言います。

 

 

 

 

下履いてないです

 

気になる方はぜひ本編で

 

 

 

 

 

そしてつぎが僕の押しキャラ、アークウィザードのめぐみんです!!!

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231608j:plain

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231616j:plain

 

 

もうたまらなくかわいいんです笑

これは見た人にしかわからない!!!

めぐみんのかわいさだけでも見る価値ありです!

 

このめぐみんなんですが、爆裂魔法というドラクエでたとえるならマダンテみたいなやつを一日一発撃たなくては気が済まないというクレイジーな14歳です笑

 

なぜ一日一発かというと、消費魔力がとてつもなく撃ったあとは自力で歩けなくなるぐらいだからです笑

 

またこの子は中二病でロリキャラというとても濃いキャラなんすよ!!!

 

 

 

 

最後にド変態クルセイダーのダクネスですね

 

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231627j:plain

f:id:yamayamarikuriku39:20170206231634j:plain

 

 

 

防御力は最強だけど攻撃がまったく当たらないポンコツクルセイダーです。

あとドMです。

 

はい。こんなところです。

 

けっして説明がめんどくさくなったわけじゃないから!笑

 

最後に詐欺PV置いときます笑


TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」PV

 

 

 

 

 

 

 

まあこのように濃いキャラが多く頭を空っぽにしても爆笑できるようなところが

このすばの魅力だと思います。

 

二期ってことで見づらいという方は一期も10話しかなくとて見やすくなっているので

最初から見るのもいいですよ。

 

もちろん二期からでも十分に楽しめるアニメだと思います!

 

 

 

 

 

以上で個人的2017年冬アニメランキングbest3!!!を終えますが、ほとんどがこのすばの紹介になっちゃたな笑

 

また文章力のかけらもない自分のブログ読んでいただきありがとうがございます。

ほとんど魅力とか伝わってないかもしれませんが今期のアニメも面白いものばかりなのでぜひ見てみてくださいまし。